SSブログ

2213から2215へ [器具・メンテナンス用品]


我が家の濾過システムは、エーハイムクラシックフィルタ2213を2台体制で行っていました。
「最強!」のつもりでしたが、50匹近い稚魚コリドラスさんたちを一緒に入れてから、
バランスが崩れ、フィルターシステムが崩壊状態になりました。
稚魚さんたちが大きくなってきたので、エサを1日1回に減らしたところ、
濾過状態は改善し始め、最近になりようやくバクテリアも正常化し始めたところです。
でも、水草にゴミや藻が付いてたまってしまうことが、かなり気になっていたのです。
DSC_4136.jpg
水槽を増やす勇気が出ないので、フィルターを2213から2215に1台変更してみました。


・・・ということで、フィルターを1台大きくしたので、水が輝くように透明になりました。
DSC_4474.jpg
コリドラスさんたちは、気持ちよさそうに泳いでいました。


水の成分が変るのでしょうか?
DSC_4475.jpg
何となく動きが違うような気がしました。
ひさしぶりです。


お母さんも、気持ちよさそうに泳いでいました。
DSC_4488.jpg


ハニカムシェルターは、タティアさんが結構気に入っているようです。
DSC_4492.jpg
細い穴ですが、よく使ってくれています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaori

すごい!!白コリさん達の写真、
まるでアクア雑誌に載ってるものみたいに綺麗です~♪
水の輝きがこれだけ違うのに驚きです。
やっぱり濾過装置によってかなり違いがあるんですね。
by kaori (2013-08-16 20:18) 

アート

濾過装置って、大きめの方がいいな~ってつくづく思いました。
きれいな水を見ていると、涼しくなる気がします。

by アート (2013-08-17 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚沼産コシヒカリ稚魚コリさんたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。