SSブログ

NAサーモメーター・Jガラス厚6mm用 J-06 CL その後 [ADA]


ADAの水温計を使い始めて数ヶ月が経ちました。
DSC_1548.jpg


我が家の水温計は、何故か1℃低く表示されているのです。
DSC_1561.jpg
最初は、ニッソ-のサーモスタットの故障かな?と思っていました。


しかし、そのサーモスタットは数ヶ月前に新しいものに交換したばかりでした。
サーモスタットは2つ設置してあるのですが、
両方ともやっぱり1度違っていました。

そして、先日、家にあった他社製の2本の水温計も同時に設置しみました。
すると、ADAの水温計だけが1℃低くなり、
他社の2本はニッソ-のサーモスタットの温度表示と同じでした。


温度計の中の色が赤と青では、色の違いだけなんでしょうか?
・・・・・・・・・。

そういえば、高校の時だったか忘れましたが、
温度表示法にケルビン「K」という温度があったような気がします。
はかり方が違うのでしょうかね~??

壊れちゃっているのでしょうか。
・・・・。
理系のことに関してはさっぱり?なのでよくわかりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。