SSブログ

タイミングでチャレンジ! [アクアリウム]


今日は、アカムシと人工飼料を同時にあげてみました。
IMG_4700.jpg
コリちゃんたちがアカムシを食べ始めてから、
タティアさんたちがちょうど食べにくるときに、
人工飼料が上から降ってくるので、食べる可能性は高そうです。
IMG_4702.jpg
アカムシの塊に混じって、パクッと食べやすそうでした。


食べた後のタティアさんは、一段とふっくらとしていました。
IMG_4716.jpg
アカムシが大好きです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

貝さん

こんばんは~♪

タイミング!時間差とは!その手がありますね!!^^
ナイスアイデア♪です~。

タティアさん、おいしい罠^^にまんまと♪うまく嵌ってくれるといいですよね。
自分たちにとって安全なもの、と認識して、
しなくとも、とりあえず騙されたと思って^^一口いって欲しいですよね。
それで、間違えた!と思われても、
悪いようにはしないから、タティアさんたちの味方^^だから。(笑)

うちも最近ですが、アカムシと人工飼料、最初の頃や以前よりも
間隔を空けないで、ほぼ同時に与えるようにしてみました。
まだ、タティアさんはアカムシにしか気づいていないようですが、、。
ライトオンすると、まだそのままそそくさと、
逃げるように隠れようとしてしまいますが、、。

うちの仔たち、アートさんちの、
最後の写真のぷっくぷくタティアさんのようには、まだいってないようです。
その前にアカムシ頬張りながらでも、明るくすると、
消えるように落ち着ける場所に行って散ってしまいます。

うちの課題は、人工飼料の餌付けも然ることながら、
明るい下でタティアさんのブンブンぷっくぷくを、
正々堂々?^^と見ることです。

そんな日も来るのかな、、とは言ってみつつ、
前にアートさんが仰っていただいたように、
今は、まあ来るとは思っていますが、、。^^

今日も我が家のみなさんは、変わらず元気で平和でした。
貝のエサとしてニンジンなどもあげているのですが、
コリさんたちはニンジンの上にも乗っかってひとやすみ?していました。^^
幸せそうで、こちらまでhappyです♪

それでは、また~♪







by 貝さん (2013-01-18 23:26) 

アート

貝さん、こんにちは!

うちのタティアさん、すごく太っているでしょう?
ふくらみすぎですが、元気なので嬉しい限りです。
食べてくれないと、大丈夫だろうけれど心配ですよね?

貝さんのおうちのタティアさん、明るいと隠れてしまうんですね。
うちも比較的そうですが、食事の時は出てきます。
我が家のタティアさんたち、平和ボケしてしまっているのかも知れません。

でも、思った以上に人工飼料に餌付かないものですね。
エサが何もなくなったらきっと食べるんでしょうけれど・・・。
「アカムシなし」というのも手かも知れないですね。
可哀想でなかなかできませんが・・・。

貝さんたち、ニンジンも食べるんですね。
またまたびっくりしました。
by アート (2013-01-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。