SSブログ

今朝のタティアさんたち [アクアリウム]


今朝は、前菜の人工飼料(ヒカリ ディスカス&ふぐのえさ)をあげると、
コリちゃんたちが活発に食べにきました。
そして、しばらくすると、タティアさん5,6匹がブンブン泳いで食べにきました。
IMG_4580.jpg
においがするのでしょうか?
でも、もう食べ物は残っていませんでした。


それから、メインのアカムシをあげました。
IMG_4590.jpg
何匹もブンブン泳いで食べにきました。


水槽内に障害物が少なくなったので、
伸び伸び・・・というより泳ぐスピードがアップしました。
IMG_4591.jpg
水族館などでタティアさんたちを展示しているところがあればいいのになぁと思います。


小さい土管は、朝になったら、少しずつ動かされていました。
IMG_4598.jpg
昨日は、水草にピッタリくっつけて置いてあったのに・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

貝さん

こんにちは~♪

気まぐれタティアさん、人工飼料にまた一歩前進しましたか。^^
しっかり食べているといいな~♪頑張れ!!^^

かなり今回はレイアウトを変えてみたのですね。
大掃除&レイアウト変更、お疲れ様です。^^
タティアさんも、チンアナゴさん風、どじょうさん風にたまには潜って、^^
お疲れ様です。^^
その時はびっくりしますよね~。
でも、無事救出、そのあともなんともないようで、とにかくよかったです~。
ADAの流木も、大きくて、形も質感も存在感があって素敵ですね。
ドロップチェッカーもいちいち素敵^^ですね♪
うちは液肥だけでco2は添加していないのですが、
単純に見た目だけでも欲しくなってしまいます~。^^

そっか~^^障害物などのレイアウトがないのは、
ブンブン泳ぎのタティアさんにとっていいのかも、ですね。
どこかのショップの数少ないタティアさんの文献で、
他の魚達や、同種間のナマズよりも視力が弱め、という情報がありましたが、
だから匂いにもより敏感で、暗いところでも関係なくむしろ好み、
視線が定まらないような、(でも視線かんじますよね^^)
ヒゲがにょきにょき、泳ぐ時は思い切ってブンブン泳ぎなのかなぁ^^
うちはレイアウトも溶岩石や流木、水草も貝がいるたくさんのわりに多く、
50匹くらいいる貝たち(ゴールデンアップルスネール)も、タティアさんたちには障害物になっているのかもしれません。
大きくてよく寝るので、コリさんとたまにタティアさん乗っかっています。^^
本当、水族館にもタティアさんたち、いたらいいですよね。

すみだ水族館、行かれたのですね。
水族館はやはり好きなのですが、まだなので、
頃合を見て、ぜひ行こうと思っています♪

土管が少なくなって小さくなっても、
頭隠して尻隠さず的に^^
どうしても入りたいタティアさんたち。
みんながちゃんと、一人に人つづつ、
横並びになってる様子はまた、可愛過ぎますね♪
本当に狭くても、囲いのなかにいるほうが、好きなのでしょうね。

軽いライフマルチ土管とはいえ、
動かすほど元気なタティアさん♪
また新しい情報発信、楽しみです~♪

うちのタティアさんも、あれから4日目?の昨日は、
3日分の勢いのブンブンブブン^^度と勢いが増して、
赤虫と私の手にアタックしながらもりもり食べてくれました。
大丈夫とは思っていても見てやはり、安心しました。

こちらは今日、初雪となりました。
一面の真っ白い雪景色です。
ワンちゃんはやはり雪だと喜ぶのでしょうね。
タティアさんたちも散歩に連れていけたらなぁ、、と^^
思ったりするこの頃です。(笑)

それでは、また~♪






by 貝さん (2013-01-14 13:18) 

アート

貝さん、こんにちは!

今日は、朝から晩までゴミが降ってくるみたいにたくさん雪が降っていました。(美しくない表現ですが・・・。)

タティアさん、元気に食べてくれるようになってひと安心でしたね。
わかってはいるけれど、食べてくれないとやっぱり不安ですから・・・。

我が家のタティアさんたち、どのくらいまで太るつもりなんでしょうね。
みんなぷっくぷくです。
まぁ・・・うれしいかぎりですが・・・。
by アート (2013-01-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すみだ水族館初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。