SSブログ

スタッドレスタイヤ  [車]


少し早いですが、今日スタッドレスタイヤに履き替えました。
IMG_0315.jpg
オートバックスさんにお願いしました。
(ホイール付きなので、工賃は2100円でした。)


スタッドレス歴は、
  ①ブリジストン MZ-03
  ②ブリジストン BLIZZAK REV01
  ③ブリジストン BLIZZAK REV02   です。


専門的な評価はどうかわからないのですが、
個人的に1番好きだったのは、
②ブリジストン BLIZZAK REV01  です。
見た目も1番かっこよかったし、走りも最高でした。


スタッドレスタイヤを履くと、普通はノーマルタイヤの時より燃費が下がります。
しかし、私の車はノーマルタイヤの時より、燃費がよくなっています。

ノーマルタイヤは、ブリジストン PLAYs を使っています。
車を買ったときには、ブリジストン POTENZA が付いていました。
POTENZAは、タイヤの減りが少し早いような気がしましたが、
走りも見た目も最高でした。
PLAYsは、丸っこいし、POTENZAに比べると走りがよくありません。
(当然なことですが・・・。)
ブリザックは高いけれど、走りはとてもいいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。