SSブログ

ADA 耐圧チューブ [ADA]


我が家のディフューザーに取り付けているシリコンホースは、
とても汚れやすいです。
IMG_0288.jpg
なぜかオレンジ色の汚れがついてしまいます。
土管の成分が溶けているのではないか?と思いました。
お掃除をしても、2,3日でこんな感じになります。


もしかして、シリコンという素材が汚れがつきやすい性質なのかも知れないと思って、
別の素材でできたホースをショップに探しに行きました。
すると、お店にあるホースはみんなシリコンでできたホースばかりでした。
「シリコンでよかったんだった。では、透明なやつがいいのかも!?」と思いました。
しかし、結局なかなかいいものがありません。
よく探してみると、ホースの表面がツルツルで汚れがつきにくそうなホースがありました。


ADA 耐圧チューブです。
IMG_0282.jpg
2mで567円でした。


ポンプやディフューザーに取り付けたいと思っていますが・・・ちょっと使い方が違うようです。
IMG_0283.jpg
でも、同じようなホースなので、とりあえず購入しました。


普通のホースは、やわらかいですが、このホースは、肉厚でカチンコチンです。
IMG_0285.jpg
ディフューザーに取り付けてみたら、かたいのでちょっとサイズが合いませんでした。
でも、なんとか取り付けることができました。
やわらかいホースだと伸びるから取り付けやすいのですが・・・。
使用感はまだわからないのですが、しばらく使ってみたいと思います。
IMG_0371.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。