SSブログ

洞峰公園 [旅]


我が家のワンコドライブの定番 洞峰公園です。
筑波学園都市にあります。
大震災以来、ずっと行っていなかったのですが、 
久しぶりに行ってきました。


(D7000+Ai-s85mmF2で撮影しました。天気は曇りです。)
この公園の銀杏の木の紅葉が好きで、
毎年時期になると写真を撮りにワンコと出かけます。
DSC_2149.jpg
今年は、残念ながらちょっと早かったみたいで、
まだ紅葉していませんでした。


お花も咲いていたのですが、満開というわけではなく、
ちょっと季節外れな感じがしました。
DSC_2164.jpg
そろそろこのお花たちもおしまいかな?という感じがします。


去年は、放射能が心配でこの公園へ行きませんでした。
DSC_2172.jpg
今年は、もうあきらめて行ってしまいました。
我が家のワンコたちはにおいをかいでばかりいました。
(放射能が心配です。)


(ここからは、IXY 200Fで撮影しました。)
この公園に行った後、いつも寄るのが「らーめん三水」です。
IMG_1292.jpg
トンコツラーメンです。とてもおいしいです。


今日は、チャーシューメンを頼みました。(800円でした。)
IMG_1290.jpg
チャーシューは、車で待っているワンコにもあげました。
大盛りでも料金は変らないので、かため(ゆで加減)で頼みました。
スープも、超こってり・こってり・普通・あっさりを選べます。
楽しいです。


普通のラーメンは、550円とリーズナブルなところもいいです。
IMG_1291.jpg
我が家の近くにあればもっといいのですが・・・。
(この写真の麺は普通盛りです。)


餃子は普通ラー油で食べると思いますが、ここではゆずわさびで食べます。
IMG_1288.jpg
あっさりとしていておいしいです。
個人的には、ジューシーなのも好きですが、
ラーメンがトンコツこってりなので丁度いいかも知れないです。

銀杏の紅葉が満開になったら、また写真を撮りに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。