SSブログ

ヒーター設置 [器具・メンテナンス用品]


ヒーターを設置しました。


サーモスタットもヒーターもいたんできたので、新しいものを購入しました。
サーモスタットは、もう8年以上は使っていたと思います。
サーモスタット600.jpg
NISSO シーパレックス 600です。
ヒーターが2本つけられるので配線がすっきりします。

故障という故障はありませんでしたが、
今回は少し大事をとって交換です。


シーパレックス600を再度購入しようか迷ったのですが、
予備のサーモスタットと同じものがちょうどセールで安かったのでそれを購入しました。
IMG_8781.jpg
シーパレックス300です。
我が家では、万が一の時のためにヒーターは2本つけています。


ヒーターは、メーカーでは1年ごとに交換くらいのことが書いてありますが、
2,3年は使っていたと思います。
故障というよりは、掃除の時にコンセントを抜き忘れ、
空だきして壊してしまうことの方が多かったです。

今回はヒーターの白い部分が、
黒ずんで塗装がいたんできたので交換しました。
ヒーターは、ニッソ-とコトブキのものをよく使っていました。


コトブキのマイクロパワーヒーター ブラック  160Wです。
IMG_8476.jpg
黒いヒーターってめずらしいです。かっこよさそうなので2本購入しました。
長さが少しコンパクトです。


ヒーターカバーも購入しました。ニッソ-のヒーターカバーです。
ヒーターカバー.jpg


ヒーターを設置すると、早速タティアさんが隠れていました。
IMG_8776.jpg
片目ちゃんです。
ちぎれた尾ヒレも少しづつ再生しているみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンセット伝説幼虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。