SSブログ

カモの赤ちゃん PART-Ⅱ [ネイチャー]


犬の散歩の途中にある葛西用水で、
親のいないカモの赤ちゃんがずっと1羽で強く生きていました。
IMG_5097.jpg
しばらく会っていなかったのですが、
なんとまた再会できました~。
IMG_7317.jpg
無事に大きくなっています。
これなら大人になれそうです。よかったです~。
IMG_7322.jpg
この川(葛西用水)でよく釣りをしている人がいるのです。
川を見ていると、小さい魚がいっぱい見えます。
意外といるみたいです。
IMG_7316.jpg
釣りの人に、何が釣れるか聞いてみました。
「鮎」だと言っていました。
・・・・・。
「鮎」ってこんな所にいるのかな?と思いました。

でも、ちょっと興味がわいたので、今度釣りをしてみようかと思います。
意外と身近に生き物が多いのだな~と思います。
そういえば、たまに白鷺もいるんですよね~。
IMG_7311.jpg
みんな強く強く生きています。
カモさん、早く仲間と合流できますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泳ぎ回るタティアさんそわそわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。