SSブログ

泳ぎ回るタティアさん [アクアリウム]


今日の夜は、8時くらいから電気を消して、水槽も部屋も真っ暗でした。

まず電気を消したらすぐにトランスルーセントグラスキャットさんたちが、
水槽の真ん中に出てきました。
DSC_0989.jpg
そよそよと泳いでいます。

ほとんど浮かんでいるのですが、いつ寝ているのでしょうか?
タティアさんはよく寝っ転がっているけれど・・・。


電気を消してからしばらくして、水槽の中を見てみました。
タティアさんがまたディフューザーに向かって泳いで遊んでいました。
DSC_1015.jpg
(真っ暗だったので、カメラの感度を上げて撮影し、補正しました。)


ず~っと泳いでいました。
DSC_1010.jpg
体の模様からすると、たぶん口の下に1つテンテンのある子だと思います。
しかし、・・・よくわかりません。


水流の中心からははずれているのですが、
少し流れの緩い上の方をブンブン泳いでいるようでした。
DSC_1008.jpg
胸ヒレも背ビレもピンと立てて泳いでいました。
楽しそうです。


途中でもう1匹も遊びに来ました。
でも、暗かったので、どの子かわかりませんでした。
DSC_1006.jpg
少し戯れていましたが、そのあと、水槽の中をそれぞれ旋回していました。

真っ暗になって物音もなく落ち着いてくると、タティアさんたちは活動を始めるようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。