SSブログ
ハムスター用品 ブログトップ
- | 次の10件

素焼きの爪とぎハウス ドワーフハムスター用 [ハムスター用品]


最近、購入したばかりのぶたさんの爪とぎ・砂浴びハウス
IMGP9301.jpg
この洞窟のような丸みがいい感じみたいです。
我が家のトミー君&いちたんがよく中に入っています。
IMGP9302.jpg
後ろから見ると、ハムスターそっくりです。
このまるみが何とも言えない味を醸しだしています。
IMGP9314.jpg
冬なので、その中で眠っていることはまだないのですが、
トイレや砂浴び場として使っているようです。
IMGP9312.jpg
爪とぎは、今のところよくわからないです。
何気にハムスターが好む条件がそろっている商品だと感じました。
nice!(1)  コメント(0) 

ルックルックフォーチュン2連結 + ルーミィ [ハムスター用品]


先日2連結にしたルックルックフォーチュン
IMGP9201.jpg
ハムちゃんたちは、それなりに楽しんで過ごしてくれているようです。
しかし、風通しがいいので、ちょっと夏向きだったかな?と思っています。
そして、新たにルーミィも連結してみました。
IMGP9216.jpg
ルックルックフォーチュン2連結 + ルーミィ 
長くなると、掃除が大変になるのですが・・・。
1個の方が移動させやすいし、掃除もしやすいし・・・。
IMGP9280.jpg
ちょうどパイプも家にあったので、試しに・・・ということで!


しばらくすると、いちたんが新しいルーミィ部屋に遊びに来ました。
大好きな粟玉を見つけて、食べています。
最近、まんまるでコロンコロンになってきてます。
IMGP9226.jpg
大福とか、おもちみたいですよね~。
あまりほっぺに詰めすぎると、帰る時パイプに入れなくなるのに・・・。
IMGP9252.jpg
この頃、一段と食欲が増えてきました。
冬だからでしょうか?
IMGP9270.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

ルックルックフォーチュン(G)ブラウン 2連結 [ハムスター用品]


ハムスターのケージをルーミーに変えてみたのですが、
部屋を分けたかったので、フォーチュンにまた戻してみました。
IMGP9201.jpg
このケージ、サイズが好きです。まるくてかわいい・・・。
トミー君といちたんがスカイルームでよく寝ていたこと。
IMGP8492.jpg
外付けのプチレットは、トミーの大のお気に入りでした。
使いやすそうにしていたんですよね~。
IMGP8608.jpg
・・・ということで、水槽で飼ったり、ルーミー、金網タイプのケージなど、
色々使ってきたのですが、部屋が分かれていることが楽しいような気がするので、
また戻してみます。
IMGP9198.jpg
1個だと狭いので、2つのケージをつなげてみました。
そうすることで、2匹が行ったり来たりできるようにします。
IMGP9189.jpg
2匹でいると、どうしていちたん(♀)の方が強く、
ごはんも寝るところもトミーは我慢しています。
IMGP9188.jpg
それぞれのスペースを確保できるように、ハウスも食器もお水もトイレもホイールも、
2つずつ置いておきます。
IMGP9190.jpg
 ・Tパイプ(1)
 ・Rパイプ(3)
 ・ハーフパイプ(1)
で構成されています。
フォーチュンの付属のパイプは、Rパイプ(2)+ハーフパイプと同サイズなのですが、
3つのパイプ(R+ハーフ+R)の方が昇り降りがしやすそうだったので、
こちらを使用しています。気のせいかも知れませんが・・・。
風通しがいいので、寒さ対策が必要かな?と思います。
しばらく様子をみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

S字フック + サンコー マルチボトル 80ml [ハムスター用品]


我が家では、ケージに付属していたボトルを使用していました。
IMGP9172.jpg
フォーチュンに付属している「ルックルックボトル」です。
ルーミーでも問題なく使用できていたのですが、
冬になって床材を増やしたら、ボトルと床の隙間がなくなってしまいました。
IMGP9169.jpg
レイアウトの関係もあるので、自由に給水器の場所を決めてみたいな~と思いました。
ボトルの先から水漏れしてしまうこともあります。
IMGP9163.jpg
ボトルを付ける専用の部品もあるのですが、結構大きかったです。
そんな時、家にあったアクア用のS字フックを思い出しました。
IMGP9164.jpg
以前チャームさんで購入したものです。いつでも使えるように幾つかストックしてあります。
それを付けてみることにしました。
IMGP9167.jpg
フックのサイズが穴にぴったりあいました。よさそうです~!
早速、金網の部分にぶら下げてみました。
IMGP9175.jpg
ちょうどいい感じです。高さもぴったり・・・。
ただ飲むときに揺れてぐらぐらするので心配です。
IMGP9176.jpg
上手に使ってくれますように・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

ハムスターのハウス [ハムスター用品]


 我が家では、「ハムスターのハウス」は、「空き箱」を利用していました。
汚れたら捨てればいいし、ハムスターも好きだし・・・。
今回、「いちたん」が妊娠中ということで、ハウスは触らないようにしてあげたいので、
「小さめで高さがそんなに高くないハウス」を探していました。
IMGP9004.jpg
ファープラスト ミニデュナ用パーツ ハウス ISBA4638です。
ほぼ正方形でコンパクトな感じがいいな~と思ったポイントです。
ジョイフル本田ペットセンターの展示に使われていて、いいな~と思いました。


さて、トミー君のなのですが、薬を飲み始めてから、調子がよくなっているようです。
IMGP9013.jpg
お腹の色は、まだそんなに変わっていないのですが・・・。
うっすらと黒ずんでいます。(後ろ足の付け根をご覧ください。)


健康な「いちたん」のお腹です。
IMGP8678.jpg
よくわからないかも知れないですが・・・。


トミー君の目つきが柔らかくなりました。
IMGP9001.jpg
穏やか・・というか・・・。


今まで、何となく目の光り方が暗かったのですが・・・。
IMGP9006.jpg
体が楽になった感じがします。


動きも何となく素早くなった感じです。
IMGP9015.jpg
もともとそんなにだるそうでもなかったのですが、何となく・・・。
気のせいかも知れないけれど・・・。
IMGP9021.jpg
砂浴び&トイレのケースは、フォーチュンで使っていたものをそのまま使ってます。
トミー&いちたんのお気に入りです。
nice!(1)  コメント(2) 
- | 次の10件 ハムスター用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。