SSブログ
キャンベルハムスター ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今朝のふっく [キャンベルハムスター]


よく見ると、ふっくはもっちによく似てます。
P8110248.jpg
今朝もきゅうりを食べていました。
nice!(2)  コメント(0) 

5日目の子ハムさん [キャンベルハムスター]


昨夜、私のベッドの近くの窓ガラスのところで、
何かがパタパタ パタパタと飛んでいました。
窓ガラスとカーテンの間にいたので、そのままにしておきました。
朝起きてみて、確認したところ、スズメガが飛んでいたようです。
い、いつの間に、そこに・・・・。こ、こわ・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
P8110257.jpg
・・・ということで、少し寝不足気味の朝でした。
子ハムさんは、私が姿を現すと、キョロキョロとドアのところまで来るようになりました。
P8110259.jpg
今朝は、27gありました。1g増えています。
体長も少し大きくなってきた感じがします。
P8110261.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます [キャンベルハムスター]


暑い日が続きますね。我が家は、水道からお湯が出てくる感じです。
本当に暑いです。私はここ数日、ずっと下痢です。
P8100228.jpg
今朝の「ふっく」です。きゅうりをあげると、ぽりぽりと食べていました。
我が家では、野菜類は朝晩交換してあげています。
P8100229.jpg
クーラーはずっとつけっぱなしで、夜寝る前にタイマーをかけています。
皆様も体調を崩さないようお過ごしください。
nice!(1)  コメント(0) 

4日目のちびたん [キャンベルハムスター]


我が家にやってきたから4日目です。今日は、26gになっていました。
昨日より2g増えました。少し大きくなったかな?と思います。
P8100232.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ふっく と もっぷ [キャンベルハムスター]


もっちの3匹の子どもたちの現在の紹介です。
3匹のうち、2匹が♀でした。カラーは、「茶色のぶち」と「グレーのぶち」です。
P8090165.jpg
茶色の子:「もっぷ」葡萄色の目をしています。
グレーの子:「ふっく」。「もっち」や「いちたん」によく似てます。黒目です。
P8090166.jpg
キャンベルハムスターの特徴かと思うのですが、
上から見るとこんな体型をしています。
ジャンガリアンは、三角形っぽい体型だと思うのですが・・・。
P8090169.jpg
しっぽは、こんな形です。
おしりがとてもかわいらしいです。
P8090172.jpg
「もっぷ」の方が少し小さいです。
最近、ごはんを残す時があるので、心配してます。夏バテでしょうか?
P8080160.jpg
「もっぷちゃん」のアップの写真です。葡萄色の目をしてます。
微妙なのですが・・・・。
P8090178.jpg
この頃、子どもの顔から大人の顔になってきました。
基本的には、大人しい子です。
P8090186.jpg
「ふっく」です。この子は、「いちたん」に模様がよく似ています。
顔は、トミー君似です。
P8090167.jpg
2匹は別々のケージで暮らしていますが、互いを忘れていないようで、
時々会わせてもこんな風に仲良くしています。
nice!(1)  コメント(0) 

3日目の子ハムさん [キャンベルハムスター]


我が家にやってきてから3日目になりました。
今日は、24gでした。1g増えてます。
P8090182.jpg
個体差はあると思うのですが、この子のサイズ、
母親と兄弟姉妹たちと離してしまっても大丈夫ではあるけれど、
少し小さいかな?と思います。
ウンチは、少し硬くなったので大丈夫だと思います。
いろいろな面でサポートしていきたいと思います。
P8090196.jpg
ふっくと子ハムさんです。この子たち、割と相性が良さそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

わんぱく ちっぷ [キャンベルハムスター]


さて、もっちの3匹の子どもたちの現在を紹介します。
まず、唯一の男の子、ちっぷちゃんです。
ちっぷは、パパハムのココちゃんにそっくりです。
IMG_4132.jpg
ただいまお昼寝中です。
ちっぷちゃんは、砂が大好きで、よくこの入れ物の中で寝ています。
IMG_4133.jpg
今回の写真、実は「iPHON 6s」で撮影しています。
シャッター音が響いたようで、ちっぷは目を覚ましてしまいました。
IMG_4134.jpg
私は、ちっぷがあまりに無防備な感じで寝ていたので、
ハムスターがこのような場所で熟睡していることに驚きを隠せずにいました。
IMG_4135.jpg
ちっぷの眠り方が面白くて、「ちょっと写真にとっておこう!」と、
面白半分で撮っていたのですが、その気持ちが何か伝わったようでした。
ちっぷは考えました。もしかして、もしかして・・・。
IMG_4137.jpg
ぼくのこと、笑ってたでしょ?
ハムスター、気配を感じ取る力高いです。びっくりしました。
nice!(1)  コメント(0) 

2日目のちびたん  [キャンベルハムスター]


我が家にやってきてから2日目になりました。
キャンベルハムスターの子ハムのちびたんです。
P8070130.jpg
体重は23gになりました。昨日より2g増えてます。
初めての環境で、まだまだドキドキしているようです。
でも、少しずつですが、私に心を開いてくれています。
割と人なつっこい甘えん坊さんのハムちゃんのように感じました。
P8070126.jpg
ケージに入って、いろいろなもので遊んでいるのですが、
何を思ったのか、ホイールで砂浴びみたいなことをしていました。
2,3回やっていたので、好きなのかも知れません。
ホイール砂浴び(ホイールに砂はありませんが・・・。)
P8080153.jpg
手で握っているとうんち爆弾をたくさんしてくれました。
嫌なのだと思うのですが・・・・。
少しやわらかめのうんちをしているようです。
P8080154.jpg
ミルクやゼリーなど水分が多いものをあげていたせいかも知れません。
ちょっと心配なので、体調を崩さないよう見守りたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

新入りさん、参上~! [キャンベルハムスター]


実は、キャンベルハムスターをずっと探しているのですが、
ここのところ、どこにも売っていませんでした。
人気がないどころか、敬遠されているような感じもあります。
「キャンベルは入れません。無理です。」
と、はっきりと断られることもありました。
「かみつくので嫌がられている。」ということをよく聞きます。
しかし、私は、噛むところが「また」そして「なお」かわいいと思います。
キャンベルハムスターは、めっちゃめちゃかわいいのです。
P8070140.jpg
そして、やっとお迎えしました。生後約1ヶ月のキャンベルハムスターの男の子です。
この腹部の白いラインが懐かしいです。以前うちにいたメスのハムにそっくりな模様でした。
P8070104.jpg
6月末に生まれ、現在21gです。
「ZOO渋谷サロン」さんよりお迎えしました。ショップの方はとても親切でいい方でした。
P8070103.jpg
キャンベルは、手を入れると噛みついてはきますが、
その場合、多くはメスの場合に限られると思います。
オスは非常におっとりとしているので、逆に噛みません。
P8070144.jpg
メスの場合も、子ども時代は噛まないけれど、だんだん大人になるにつれて、
1回噛んでから近づいてくるようになります。
その意味を考えたことはないのですが、これからわかるといいなと思います。
P8070145.jpg
我が家のフック(キャンベル・メス)は、昼間触ろうとすると噛むのですが、夜は大人しいです。
たぶん昼間は眠る時間だから嫌なのでしょう。
夜は、起きている時間だから、別にかまわないのだと思います。
P8070146.jpg
新入りさんは、まだ母親に甘えたり、兄弟姉妹とじゃれ合ったりしたい年頃だと思います。
まずはミルクとゼリーのような柔らかいものから食べていました。すくすく育ちますように・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

入り口で待つハムちゃん [キャンベルハムスター]


ココちゃんは、生後約8か月になりました。随分、大きくなりました。(横に・・・。)
P8060099.jpg
我が家に来たばかりの頃は、大人しかったけれど、自分からアピールするようになりました。
私が部屋に来ると、いつも入り口の前で待ってます。
P8060101.jpg
テラコッタトンネルがお気に入りで、こんな風に登って遊んでいます。
出してほしいのかな?と思ってドアを開けると、真っ先に出てきます。
IMGP9531.jpg
我が家に来たばかりの頃は、スリムだったけれど・・・。
愛嬌があり、とてもかわいらしい子です。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 キャンベルハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。