SSブログ

きれいに整頓された家 [キャンベルハムスターの繁殖]


実は、もっちが出産してから、ずっと何か違和感を感じていました。
いつもと違うな・・・と。それは、家の中がきれいに整頓されていることでした。
(ごめんね!もっち・・・。)※掃除した後ではありません。
IMGP0327.jpg
もっちは汚し屋さんで、食事もたくさん食べますし、活発だったので、
ケージの中がすぐに汚れてしまっていました。
それが、赤ちゃんが生まれてから、整理整頓されているのです。
貯蔵された種子や豆類は、種類ごとに集まられ、保存されていました。
そして、ケージの中には、フンが割と多く落ちていたのですが、ほとんど見当たりません。
IMGP0290.jpg
今日気が付いたのですが、赤ちゃんのいる巣の中は、1つもフンは落ちていませんでした。
清潔にしているのだと思います。
フンは食べているのか、まとめてどこかに置いているのか、わかりませんが・・・。
巣の中をカメラで観察するといいと思うのですが、そんな道具はありません。
IMGP0292.jpg
今回の出産は、我が家で生まれ育ったハムスターだったので、
かなり人間とハムスターの距離は近いと思ってます。
そのため、もう少し巣の中を観察させてもらえるとは思うのですが、
なるべく自然のままで育ててみたかったので、巣はいじらないようにしています。
ハムスターって、すごいな~って思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。