SSブログ

もっちピンチ! [ハムスターの病気]


子宮脱?脱腸?からほぼ二週間が経過しました。
_DSC8703.jpg
もっちは、ほぼ以前と変わらない姿に戻りましたが、完全ではありません。
2,3日前からお腹が腫れてきました。
_DSC8705.jpg
今日は、お尻から少し黒ずんだ血液のようなものが出てきました。
子宮脱でばい菌が入り、出血しているのだと思いました。
_DSC8710.jpg
子宮内膜炎とか子宮蓄膿症とか・・・女性器系だと思います
妊娠している可能性もありますが、出血しているので病気だと思います。
_DSC8711.jpg
腹部の色は、少し黒ずんでいますが、そんなに色は悪くないと思います。
病気の場合は、ピンクの肌があずき色みたいな黒さになり、ひどい場合は真っ黒になります。
念のため乳首の様子も観察したのですが、いつもより少し目立つかな?と思ってます。
子宮系の病気の場合、自然治癒は非常に困難であり、命に係わる事態に結び付くと思っています。
もっち、元気になってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。