SSブログ

くるくるフラワーの洗い方 我が家編 [ハムスター用品]


ハムスターが使用しているホイールは、個体によってはすごく汚す場合もあります。
そんな時は、我が家では取り外して洗剤をつけて洗浄します。
_DSC8114.jpg
このやり方は、個人的なやり方でありますから、参考程度にしていただければと思います。
①「くるくるふらわー」の中心部分のねじを外します。
_DSC8103.jpg
2つの部品です。この金属部品に水につけてしまうと錆びてしまいます。
裏返すとこんな感じです。
_DSC8102.jpg
ねじの外し方なのですが、回すとふたの部分が外せるようになっています。
後ろから形状を見て、左右どちらかに回し、外します。
_DSC8107.jpg
後ろ側から、中に入った部品をギュ~っと押してみてください。
結構かたいです。両手でやらないと無理かもしれません。
_DSC8108.jpg
プラスチックだけの部分になったら、洗剤をつけて水でバシャバシャ洗います。
タオルで水分を拭き取り、乾燥させたら、部品を取り付け組み立てて使用します。
_DSC8116.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の回し車最近のトミー君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。