SSブログ

我が家の回し車 [ハムスター用品]


暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰いたしております。仕事が忙しく、ブログまでなかなか行けずに申し訳ありません。

さて、あれから我が家にもいろいろありましたが・・・。
_DSC7968.jpg
我が家のハムスターさんたちの愛用品、三晃のサイレントホイール。
昔に比べるとすごい進化を遂げていると思います。
サイズ、カラー、そして性能まで・・・。
ちなみに、我が家のキャンベルハムスターさんたちは、15㎝と17㎝を使用しています。
12㎝でも、小さめの子なら使用できるかと思います。
_DSC7589.jpg
実は、ひーちゃんが回し車をしている時に、ホイールが回りすぎてしまい、
吹きとばされることがよくありました。この子、見た目より体が軽くてふわふわしています。
大人サイズになっても、やはり同じでした。
そのため、試しにマルカンの「くるくるフラワー」を購入してみました。
_DSC8114.jpg
サイズは「S」と「M」あります。どちらもよく乗るのですが、両方設置してみると、
「M」によく乗っているので、たぶんちょうどよいのかな?と思います。
音は、ものすごく静かで、使っていることさえ気づかないくらいです。
こちらの方が、スピードに乗っても、ぴたっととまることができるようです。
 
 くるくるフラワー派:ひーちゃん
 サイレントホイール派:ぐら
 両方どちらも派:もっち、トミー、いちたん、ぐり

おもしろいことに、ホイールもどれがいいというのは、それぞれ違うみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。