SSブログ

いちたんの気持ち [キャンベルハムスターの繁殖]


いちたんのおうちは、ルーミィが2連結になっています。
IMGP9286.jpg
トンネルでつながっている部分がとても気に入っていて、
この家にしてから真っ先にトンネルを行ったり来たり、行ったり来たりを繰り返し・・・、
何十回も行ったり来たりしてから、そのすぐ出たところに2つの巣を作りました。
IMGP9296.jpg
出産してからもずっと両方の巣に餌を貯蓄していました。
ハムスターの習性っていうのでしょうか?
それを何となく不思議には思っていたのですが・・・。
_DSC7887.jpg
子ハムさんたちが、別の場所に巣を作り始めました。
時々元の巣には戻ったり、行ったり来たりはしているようなのですが、
もしかして、独立する子どもたちの分の食糧を貯蔵庫に保管していたのではないか?
と思ったのです。
スペースの関係で、こういう形の巣になっていますが、
もしかしたら、本来は幾つか巣穴を持っていて、そこに貯蔵庫が色々あって、
使い分けているのかな?って思いました。
もしそうなら、いちたんの子どもを思う気持ちがわかったような気がしました。
_DSC7597.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。