SSブログ

エアレーションの悩み [器具・メンテナンス用品]


エアレーションのブクブクが好きな魚って多い気がします。
P6080024.jpg


シュワシュワの部分に体をくっつけて休んでいたり・・・・。
P6080025.jpg
我が家で愛用している水心3Sは、静かでいいのですが、パワーが弱まるのが早いです。
長めのエアストーンを使用した場合は、部品交換などのメンテナンスが必要です。
そのため、我が家では最近ワンサイズ上の2Sを絞って使用していました。
2Sは、音はそんなに静かでもないのです。
IMGP8880.jpg
そんな時、職場の水槽に使われていたレトロなポンプが目に留まりました。
昭和の雰囲気があります。「アデックス エアーポンプ X202」
使ってみるとパワフルだし、丈夫で耐久性が高い感じがしました。
・・・ということで、我が家にも使ってみることにしました。
IMGP8882.jpg
本体のふたを開けると、一通りのパーツ(2つ穴を1つにするパーツも付属)が入っています。
そして、サイドに強弱のスイッチがあります。
IMGP8884.jpg
使ってみると、2Sと同じくらいパワフルです。
音は、弱にするとこちらの方が静かな感じがします。
IMGP8886.jpg
まだそんなに使っていないのでわからないですが、
水心2Sは高めの音、アデックス202は低めの音です。
こちらもよさそうなので、使っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。