SSブログ

トミー君、その後 [ハムスターの病気]


尿に糖が検出されるようになってしまってから、食事療法を始めたトミー君。
飼い犬のドッグフードや犬のおやつ(ひと口パン、ジャーキー、かみっこなど)も、
おまけであげていたのですがやめて、
糖分の多いかぼちゃ、にんじん、粟などはひかえることにしました。
豆類も少なめにして、ペレットと葉物野菜中心に・・・。
しかし、体重はなかなか減りません。
IMGP8632.jpg  

1日目  53g
2日目  55g
3日目  54g
4日目  55g
5日目  54g
6日目  53g
7日目  54g
8日目  54g
9日目  52g
10日目  53g
11日目  55g
12日目  53g
13日目  51g

ほお袋に食べ物をたくさん入れてしまうと、体重も増えちゃうし・・・。
だからといって、取り出してもらうわけにもいかず・・・。
IMGP8478.jpg
しかも、決まった場所でしかおしっこをしないので、
尿をとろうと思っても、なかなかしない・・・とれないし・・・[たらーっ(汗)]
はむちゃんは、行動が読めないから・・・たいへん[exclamation×2]
そんなある日・・・・。
IMGP8685.jpg
トミー君の尿を発見[exclamation]
しかも、たくさんあります。早速、尿糖試験紙でチェックしてみました。
IMGP8683.jpg
糖は検出されませんでした。
もう少し続けてみて、今度は病院でも検査してもらいたいです。
これでおさまっているとは言えないかもしれないけれど、
体調がうまく維持できれば・・・と思います。
もうしばらく様子みます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。