SSブログ

ホルスタインタティアの身体検査 [ホルスタインタティア]


週1ペースで水槽の掃除は行っているのですが、先週できませんでした。
生体数が減ったので、そんなに汚れないはず…と思ってます。
しかし、ホルスタインさんが病気になってしまいました。
すぐに薬を入れたら(規定量の6分の1)大体治ってきたと思うのですが、
ライトを消した時に見ると、うっすらと何となくヒレがピンクなのです。
IMGP8375.jpg
もしかすると病気ではないのではないか?と少し考えたのですが…。
発情期とかそういったものでしょうか?
なんか変だな?とは思っているのですが…。
この子はオスで、9.5㎝近くなっています。


IMGP8374.jpg
この子はメスで、約9.5㎝。
メスの方が丸くふっくらとした体型です。


IMGP8377.jpg
この子もメスで、約9.5㎝です。


IMGP8378.jpg
この子はオスで10㎝超えそうです。
体型はスリムでシュッとしています。


少し前にやってきた新入りさん、約6㎝になりました。
IMGP8373.jpg
この子、やはりオスだと思います。


もう1匹、あとからやってきた子です。
IMGP8379.jpg
この子は、たぶんメスです。7.5㎝程になりました。


砂を掘ってこんな風に潜っていることが多いです。
IMGP8383.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。