SSブログ

残念な報告が・・・。 [アクアリウム]


お久しぶりです。実は、残念な報告をしなければならなくなりました。
先日、ヒーターのサーモスタットのセンサーを設置し忘れて、
水温が上昇しすぎて、コリドラスさん水槽にいた魚たちが全滅してしまいました。
本当に可哀想なことをしてしまいました。
信じられないのですが、本当に・・・すまないという気持ちでいっぱいです。


今は、タティアさん水槽にいた魚だけになりました。
_DSC6279.jpg
ホルスタインタティアさんたちとゴールデンレオパードタティアさんたち


ヒーターに関しては、本当にこわいので気をつけなければと思います。
_DSC6280.jpg
ショップの方に相談してみたら、「そういうことを回避するために、
サーモスタットなしの一体型のヒーターを使っている方もいるようだ。」
というお話もいただきました。

ほんのちょっとした気持ちの隙間に、こういうことが起こるなんて・・・。

他に残った魚たちは、
 ホトケドジョウ、ボルケーノオトシン、アンモナイトスネイル
 レッドスポットペジャスネール、カバクチカノコ貝  だけになりました。
_DSC6282.jpg
侘び草カレンを購入してみました。しばらくこのままで過ごそうと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

鉛

うわぁ…残念ですね。
なんとも声のかけようがありません。

by (2016-04-27 00:11) 

アート

本当にショックでした。
そして、ブログを読んでくださっている鉛さんにも、
こんな報告をすることになってしまい、ごめんなさい。


by アート (2016-04-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッド化するペジャ君流木の下に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。