SSブログ

おさんぽペジャ君 [レッドスポットペジャスネール]


おはようございます。
P3060127.jpg
日曜日の朝、まったりと水槽を眺めていたら、ペジャ君がこんなところに・・・!?
こんなに体が出てきてしまっているなんて・・・。


しかし・・・・。
P3060132.jpg
水質がよい状態が続くとこんな光景はよく見られることがあります。
理由はよくわかりません。


もっと高さのある水槽にしたら、どの辺りまで出てくるのだろうか?と思いました。
P3060137.jpg
やってみたい気もしますが・・・・。


この子たちの行動も、何を食べているのかも何なんだかわからずです。
P3060138.jpg
でも、元気いっぱいに過ごしています。
水が汚れているサインなのでしょうか?
週末なので、それも考えられます。お掃除しようっと・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

みかん

お久しぶりです^^;
ブログも放置しちゃってましたが
コメントいただけてありがたかったです♪
普段は水槽の底にいるコなのですか?
ガラスをつたって水面まで上がってくるなんて
ビックリですね~
by みかん (2016-03-06 21:20) 

アート

こんばんは!おひさしぶりです。
最近、水槽のメンバーを入れ替えたので、
少し水質がよくなりました。
そのせいか、貝たちが活発に動き回るようになったんですよね。
心なしか、このペジャ貝さんたちの真っ黒な体の色に、
変化が現れたような気がします。
しかし、水面付近に現れるようになるとは・・・謎です。
by アート (2016-03-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。