SSブログ

Nano スポンジフィルターロングXS [器具・メンテナンス用品]


我が家の水槽は、ずっとそうなのですが「苔だらけ」です。
掃除したときはきれいなのですが、しばらくするとすぐに、
ありとあらゆる苔が付いてきます。
アンモ君たちにも・・・です。
IMGP8296.jpg
す、すごい・・・・。

フィルターだって、ちゃんとつけてるのに・・・。
な、なぜ!?


我が家のフィルターは、粗めのスポンジとリング状のろ材だけです。
細かいろ材を使用すると目詰まりを起こしやすいので、割に大きめのものだけにしていました。
でも、もしかしたら、それが原因で濾過されないものがそのまま残っているのではないか?
と思ったのです。「苔」は、その畜産物なのではないか?と思いました。


フィルターのろ材を構成し直せばいいのですが、今週はちょっと無理なので、
吸水口にスポンジフィルターをつけてみました。
_DSC6070.jpg
Nano スポンジフィルター ロング XSです。
エーハイムのパイプは、パイプカッターでカットし、短くして装着してあります。
しばらく様子をみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。