SSブログ

ドロドロの藻 [ロボコップオトシン]


掃除をしているのに、ドロドロの藻がいっぱいな我が家のアンモ水槽
先日、サブフィルターを掃除してみたら、すごく汚れていました。
原因はこれですね。

さて、そんなわけで初代アンモ君の殻は、藻がいっぱいです。
IMGP8296.jpg
わ~!


最近仲間入りしたボルケーノオトシンさんは、
いったい何を食べるのかな?と思っていたら・・・。
IMGP8293.jpg
やっぱり苔が大好きみたいです。
時々殻にくっついて苔を食べてくれています。
模様が少し出来てきたような・・・。
もしかして違う種類なのかな?とか少し思ったりしていたのです。


藻に包まれたアンモ君たちの殻をみんなきれいにしてくれますように・・・。
IMGP8295.jpg
貝とオトシンクルスみたいな吸盤の付いた藻を食べる種類の組み合わせって、
いいのかも知れませんね。


なんかボルケーノオトシンという感じがあまりしない風貌ですね。
IMGP8294.jpg
模様が早く出てきてほしいと思う今日この頃です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。