SSブログ

シートポスト交換 [クロスバイク]


今日は、クロスバイク シラス2008のシートポストを交換してみました。
もともと付いていたものは、サスペンション付きのシートポストでした。
_DSC5796.jpg
ふわふわとしたクッションが嫌な方もいらっしゃるようですが、
私個人的にはソフトな乗り心地でよかったと思います。
しかし、今回選んだシートポストは、普通のものです。(サスペンションなしのものです。)
理由は、1番安かったので・・・。(ちなみにサイクルヨシダさんで1,836円でした。)
_DSC5862.jpg
TIOGA AL2000 シルバー アルミ シートポスト
サイズ 27.2×300mm              
_DSC5795.jpg
サドル本体もかなり痛んでいたのですが、お気に入りなのでそのまま使用することにしました。
スぺシャライズドのサドルは、結構定評があるようです。
私自身も使ってみて、お尻が痛くなることはありませんでした。
今回、買い換えずに修理して使うことにしたのも、
自転車に乗った時の乗り心地がとても気に入っていたからです。
IMGP8215.jpg
シートポストですが、比べてみると新しいものは長さが短かったようでした。
少し心配になりましたが、とりあえず取り付けます。
IMGP8226.jpg
シートポストにグリスを塗ってから取り付けます。
使用したのは、シマノ プレミアム グリスです。
_DSC5871.jpg
六角レンチを使い、レール部分に挟んで取り付けます。
簡単でした。
IMGP8234.jpg
乗り心地は、サスペンションがなくなったけれど、そんなに変わりませんでした。
古くなっていたので、もうサスペンション自体が傷んでいたのかも知れません。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。