SSブログ

端っこで休むホルスタインさん [ホルスタインタティア]


レイアウトを変えたら、流木の陰で休むホルスタインさんがいました。
_DSC5107.jpg
この子は、オスです。
よくわからないけれど、我が家の場合は、メスの方が体が大きいです。


体表はすべすべで、ゴールデンレオパードタティアと同じような感触です。
_DSC5108.jpg


しかし、ホルスタインタティアの方が体が大きいためか、
背中の方はかなりしっかりした感じで、割と堅めです。
_DSC5109.jpg
腹部は、ゴールデン同様プニプニです。


真夜中に水槽を勇敢に泳ぐ姿は、迫力があります。
_DSC5110.jpg
ゴールデンレオパードタティアがイルカなら、
ホルスタインタティアは、小さめのクジラかシャチでしょうか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

鉛

イルカとシャチ、言い得て妙ですね。
アートさんのブログでしかタティアを見たことないので
一度生で見てみたいと思ってます。どこに行けば居るだろう…
by (2015-02-07 23:37) 

アート

そういえば、タティアさん、うちの近所でも、ほとんど見かけないです。
時々売ってみるショップがありますが・・・。
やっぱりちょっとマニアックなのでしょうね。

展示水槽のタティアって、隠れているし、痩せていることが多いので、
可愛らしさは感じないかも知れないです。

そういえば、チャーム 邑楽店(実店舗)ならいそうですが・・・。

by アート (2015-02-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。