SSブログ

中禅寺湖・湯の湖の一日 [旅]


今までいろいろなカメラを使用してきたのですが、
その中で1番いいカメラだと思うのが、なんとPENTAX K-01です。
_DSC4950.jpg
我が家には、2台あります。1台は、自分用。もう1台は、家族用です。
初めて店頭でこのカメラを見た時、「私は、このカメラは買わないよ。」と思いました。
しかし、このカメラで撮った作品を見て、一転。そして、購入に至りました。


・・・ということで、紅葉を見に日光へ行ってきました。
先週は、筑波学園都市の洞峰公園に行ったのですが、まだ紅葉していませんでした。
そろそろちょうどいいかも…と思って行ったのですが、
IMGP7658.jpg
時はすでに遅く、紅葉は終わっていました。(が~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家では、紅葉の時期になると、毎年の中禅寺湖に行きます。
目あては、金谷ホテルのレストランです。
IMGP7656.jpg
写真撮影の後、コーヒーハウス ユーコンで百年カレーを食べるのが定番コース。
この店は11月中旬以降は閉まっているのですが、
季節になると、いつも人がたくさん来ていて並んでいます。
IMGP0143.jpg
ビーフカレー(1,480円)を食べました。
フルーティな感じのカレーで、ゆったりとした雰囲気の中で食事ができました。


それから、車を10分くらい走らせ、湯の湖へ行きました。
IMGP7680.jpg
たくさんホテルがありますが、日帰り温泉もできます。
源泉近くなのでかけ流しですし、白く濁ったお湯で体の芯から温まります。
いつも入口にある「湯の家」で600円の温泉に入るのが定番。
IMGP7664.jpg
早速、温泉に入ることにしました。
ちゃちゃまるとコロは、車でお留守番です。
IMGP7678.jpg
風がびゅ~びゅ~吹いていて、雪も降っていました。
寒いわけですよね~。


温泉に入った後、湯の湖を少し散策しました。
ちゃちゃまるとコロは、木枯らしに吹かれて辛そうでした。
IMGP0183.jpg
帰り道は、車にあるクッションの中で爆睡中です。

カメラの写真:NIKON D7000 + AF-s NIKKOR 50mmf1.8G
                           (Special Edition)
その他の写真:PENTAX K-01 + DA40mmF2.8XS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。