SSブログ

アンモ君のフン [アンモナイトスネイル]


水槽のお掃除の時、一時的にアンモ君たちをバケツに入れておきます。
その時にたまるものがあります。
IMGP6556.jpg
いつも少しでも入れておくと、こんな風にたくさんのごみが出ます。
私が「黄粉みたいなフン」と言っているものは、これなのです。
粗びきコショーみたいですよね!


5mmほどに育った稚貝アンモ君を、新たに20匹追加してみました。
合計で80匹になりました。
IMGP6561.jpg
今回は、1つのフロートボックスの中に、産まれてきた卵を、
全部入れっぱなしにして育ててみました。
すると、合計で100匹位に抑えることができました。
前回は、稚貝たちに卵を食べられないように、別のケースに入れて育てていました。
すると、800匹ほど育ちました。
今回の方が、卵の数は多かったのですが、稚貝が食べてしまったので、数が減ったようです。
自分では、卵を処分することはせずに済みました。
100匹くらいなら、丁度60㎝水槽で育てられそうですし…。
IMGP6557.jpg
ペジャ君、相変わらず元気そうに過ごしています。


まだ、すぐに★になっちゃうかも知れないと心配しています。
IMGP6643.jpg


でも、割に活発に動き回る貝です。
IMGP6558.jpg


アンモ君とともに、きれいな水が好きなのかもしれません。
IMGP6645.jpg
エアレーションも多めがよさそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。