SSブログ

もじゃもじゃを退治するアンモ君 [アンモナイトスネイル]


4日ほど前から、アンモ君水槽に、もじゃもじゃクリプトコリネ・アフィニスが入れてあります。
DSC_3937.jpg
1日目は、こんな感じでした。


2日目になると、半もじゃもじゃくらいになりました。
DSC_3974.jpg


4日目くらいになると、もじゃもじゃはほぼなくなっていました。
IMGP5975.jpg
アンモ君、ありがとう[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

鉛

こんなに目に見えて減るんですね。すごいな。
by (2014-09-04 01:24) 

貝さん

こんばんは~♪

アンモ君、元気そうですね(^ー^)
うちのアンモたちも元気満開です~(^o^)
さすが、アートさん家から来てくれただけあります♪

モジャモジャ、食べますよね~♪
うちも流木のモジャモジャが沢山なんですけれども、
アンモ君たちが頑張って食べてくれてるようで、
どんどん綺麗に、元の流木の肌?(^ー^)が見えてきています。
本当、
ありがとう♪アンモ君(^ー^)ですね☆

ペジャさん、お迎えされたのですね♪
形はアップル君に似ていますね~(^o^)
黒くてインパクトあるけど、
可愛いな~♪

我が家は、
今日現在、貝はアンモ君たちだけになりました。
アップル君も頑張り屋さん仲間なので、
またお迎えしたいな♪
はたまた、
ペジャさんも興味あるから、どうしようかな♪

その時は、
またお知らせしますね♪


すっかり、秋らしく過ごしやすくなりましたね。(^ー^)
タティアさんたち、コリさんたち、アカヒレたちも元気ですよ~(^o^)

そして、
アートさんちのタティアさんコリさんたち、アンモ君たちの元気な様子を見れることが、いつも自分ちのことのように嬉しくて楽しいです♪


タティアさんコリさんを迎えて、
早2年が経とうとしています。
今日までこれたことに、本当に感謝しています。

それではまた♪

by 貝さん (2014-09-06 01:05) 

アート

鉛さんへ

遅くなりました~。(ごめんです。)
アンモ君て、水草を食べちゃうイメージもあるのですが、
黒髭さん退治には、大活躍です。
でも、この後、葉っぱを食べる可能性大なんですよね~。
用事が済んだら、取り出した方がよさそうです。

鉛さん、よかったら、アンモ君いつでも差し上げますよ~。

by アート (2014-09-06 08:33) 

アート

貝さんへ

こんにちは!涼しいような暑いような微妙な天気ですね。

ショップに連れて行ったアンモ君、時々見に行くのですが、
元気そうに過ごしているのでホッとしています。
少しずつ売れているようなのですが、大量に引き取っていただいたので、
ショップの水槽がアンモ君だらけになっていました。
まるで、我が家を見ているようです。
しかし、今回は増やし過ぎたなぁと反省しています。

そういえば、こんな珍事件がありました。
アンモ君にキョーリンのディスカスのえさをあげてみたのですが、
赤い塊になって残っていることがあるので、
食べないんだな~と思っていました。
昨日、水槽のゴミだけ吸い上げて掃除していたのですが、
その掃除機のフィルターの中に、エサのゴミも入っていました。
赤い塊が結構たくさんあったのです。
私は、それを水で流して落としていたのですが、
よく見ると、イトミミズでした。
うちのアンモ水槽で、積もり積もったアンモ君のフンとともに、
残りエサが栄養となり、自家産イトミミズを生産していたようです。
こんなことってあるのでしょうか?
イトミミズを繁殖させていたみたいです。
よっぽど汚かったんでしょうね~!
ここにコリドラスさんたちをいれたら、生態系が維持されそうです。
うちのアンモ水槽、おそろしく汚いみたいですよ~。
ひゃ~!

見間違えでありますように・・・。
それでは、また~!


by アート (2014-09-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。