SSブログ

殻の侵食したアンモ君 その後 [アンモナイトスネイル]


我が家には、殻の侵食してしまっている子が数匹います。
P8290071.jpg
こんな風にして、中心からなくなっていきます。


中から盛り上がってきて治ることもあるのですが、結構時間がかかるものです。
P8290074.jpg


この子は、さらに侵食が進行した個体です。
P8260053.jpg
最近中心部分が盛り上がってきており、食欲もあり、活発で元気な個体なので、
うまくいけば、回復する可能性もあるな~と思っています。
しかし、アンモナイトスネールは、ぎりぎりまで元気に過ごし、いきなり力尽きる場合が多いです。
この位侵食が進むと結構厳しいかも知れません。


今日は、アンモ君水槽の掃除をしました。
IMGP5793.jpg
数が減ったのに、どんどん どんどん増えてきているような気がします。


ニョキニョキ伸びているホース、なんだかアサリみたいですね。
IMGP5806.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。