SSブログ

新たな旅立ち [アンモナイトスネイル]


稚貝アンモ君たちが随分大きくなったので、
そろそろ新しい環境にもある程度ついていけるだろうと思い、ショップに里子に出しました。
IMGP5687.jpg
今回は、250匹です。互いにくっつかないように、キャベツの葉っぱを入れてあります。
新しい飼い主さんに可愛がってもらえるといいなと思います。


我が家に残った小さなアンモ君たちです。
IMGP5678.jpg
まだ200匹近くいるような気がします。一体、何匹いたのでしょうか?
自分でもびっくりしました。


数が減ったので、元祖大人アンモ君たちも元の水槽に戻しました。
IMGP5701.jpg
広くなったので、もうそんなに小さな貝たちにくっつかれることもないと思います。
でも、ちょっと心配ですので、しばらく様子をみたいと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

鉛

250匹ってすごい数ですね。
まだまだ増えるのか…
by (2014-08-24 21:58) 

アート

そうなんです。前に里子に出した子たちを含めると、700匹はいたのかな?って、思います。何しろ、お世話するのが大変でした。とにかく水が汚れるので、・・・いや水が汚れるはずですよね。もう増えなくてもいいですけど・・・?
by アート (2014-08-25 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。