SSブログ

チドメ草にくっつくアンモ君たち [アンモナイトスネイル]


新しく立ち上げたアンモナイトスネール水槽もPHが安定しており、だいぶ過ごしやすくなりました。
でも、床砂の清掃や冠水をしたのにもかかわらず、
アンモニア=0.5、亜硝酸=0.9は、検出されて続けています。
さて、そんな状態ですが、アンモ君達は活発さを取り戻し、
水草にくっついたり、ジャンプしたり・・・気持ちよさそうに過ごしています。
P7040040.jpg
60㎝レギュラー水槽にしても、稚貝全員が育ってきて大きくなったせいか、狭くなってきました。


昨日産みつけられた卵は、そのままにしておいたのですが、体の小さな稚貝がくっついて食べていました。
P7040041.jpg
ある程度大きくなると、アンモナイトスネールも卵をあまり食べなくなるような気がします。
稚貝にとっては、格好の栄養源なのかも知れません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

タロ

アートさんはじめまして。
アンモナイトスネールの飼育を4日前からはじめたタロと申します。

最近は毎日アートさんのブログをワクワクしながら拝見してます(^^)

これからも更新楽しみにしてます(^O^)/
by タロ (2014-07-04 23:51) 

アート

タロさん、はじめまして!
アンモ君、お迎えされたのですね。
これから楽しみですね。

私もまだまだアンモナイトスネールの飼育には、
慣れていない部分もあり、試行錯誤な状態です。
飼ってみると、立体的な動きをするので、
ある意味すご~く愛嬌のある貝だと思ってます。
これからも明るくて楽しい記事が載せられるように、
お世話をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしま~す。

by アート (2014-07-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。