SSブログ

ひさしぶりなタティアさん [アクアリウム]


久しぶりにタティアさんを集合させてみたのですが、なぜか全体的にスリムになっていました。
特に、ホルスタインさんは、体が大きいせいかげっそりして見えました。
・・・ということで、個別にアカムシを食べさせておきました。
P5190020.jpg
小さなゴールデンレオパードタティアさんの方が性格が素直で食べさせやすいです。
しかも、かなり大人しいです。人間でいえば、「乳児」という感じでしょうか?


ホルスタインさんは、2,3歳児って感じでしょうか?
P5190024.jpg
微妙ですけれど・・・。


白地に黒の水玉模様さんです。
P5190021.jpg
この子はオスなので、体が弱くてちょっと心配でしたが、パクパク食べてお腹もふっくらしました。


さて、最近クリプトコリネ・アフィニスの葉っぱに、
もじゃもじゃの黒ヒゲさんや緑のふさふさ苔が大発生しています。
P5190041.jpg
ロックさんたちは藻についたエサを食べるため、
よくシャカシャカしていますが、食べてはくれません。
こういう苔はどうすれば退治できるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やはり切り落とすしかないかも・・・ですよね!
でも、アフィニスは高かったから、切り取るのはちょっと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P5190038.jpg
黒ヒゲがなくなって欲しいと思う今日この頃です。

OLYMPUS STYLUS XZ-2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。