SSブログ

動くカバさん [カバクチカノコ貝]


最近、大きなカバさん達が活発に動くようになりました。
DSC_9308.jpg
やってきたばかりの頃は、ライトがついていると、ずっと隠れていたのに、
最近では、堂々と砂の上を歩いたり、ガラス面をスイスイ歩いていることがあります。


スッタカタッタッタ~
DSC_9311.jpg
最近、小さいカバさん達をあまりみかけないので、ちょっと心配です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

貝さん

こんばんは~♪

カバさん、スィスイ動きまわっているのですね(*^o^)/\(^-^*)
超かわいいです~♪

アンモ君も、だんだん慣れてきたようで、キャベツも食べてくれて、よかったです。
溶岩石の上を歩くアンモ君、可愛すぎます~~♪

しも仕草がなんともいえず、魅力的ですよね。
それぞれマイペースで、我道を行くところ、また平和的な感じも大好きです~♪

新たに立ちあげた水槽も順調そうでよかったです。
皆さん、それぞれ元気そうですね。

本来はきっと、別々のほうが飼育下において私たちの管理も、魚と貝は特にいいのでしょうが、
こうしてある程度なにかを妥協しつつ、それぞれの譲歩できる範囲内の環境で、私たち飼育者も生体も具合よく、ある意味共存共栄できたらいいですよね。

我が家の宝物たちも今むも元気で平和でした。
タティアさんも全員ではないけれどブンブン食欲もあり、
コリさんも6回目の産卵をしました。
仲も良いです。
ダニオくんもいつも通りちょこまか泳ぎ回っていて、
オトシ君もすごく活発でした。
貝のアップル君もよく食べ、よく寝ていました。
今日現在貝はこの子だけなので、
貝語♪が話せるように、貝仲間もお迎えして増やしてあげようと考えています。

今年ももう少しですね。
なんとか無事に終われそうですね。

一足早いけれど、メリークリスマス!

それではまた♪
by 貝さん (2013-12-21 22:46) 

アート

こんばんは!もうすぐクリスマスですね。
早いなぁ・・・。

さて、なんだか最近、貝の記事が増えてきましたね。
貝に少しずつはまってきました。
家の中では、身近にいなかったので、イメージがなかったのですが、
近所にいるタニシとかしか知りませんでした。
でも、今、そのタニシがショップに売っているんですよね~。
何かメダカも、ものすごくバリエーション増えてますし…。

貝も、いろいろな種類がいるみたいですね。
でも、今は、この2種類をじっくりかわいがってあげようかと思ってます。

昨日、ミクソリウムが安かったので、買ってきて入れたら、アンモナイトスネールさんに、早速かじられていました。アマゾンソートはまずいのか、食べなかったのに、ミクソリウムは好きみたいですね。水草も増えすぎても困るし、食べられ尽くすのも困るし…。でも、これからは、後者の心配をするようになるかも知れません。

タティアさん、うちの子たち、最近じっとしていることが多いですよ~。
食いだめ分、有り過ぎな感じもしています。
もうそろそろ、ブンブン食べにきそうな気がします。

それでは、貝さんも、メリークリスマス!
楽しい日になりますように・・・。
by アート (2013-12-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。