SSブログ

小さいコリドラス [アルビノステルバイの繁殖]


我が家には、アルビノステルバイというコリドラスがいます。
DSC_6448.jpg
数が多いのですが、この1種類だけです。


実は、少し前から思っていたのですが、
去年うまれたコリドラスさんたちが、なかなか大きくならないのです。
DSC_6421.jpg
1年くらい経っても、まだ大きくなるのでしょうか?


ショップからやってきたコリドラスさんたちは、すご~く大きいです。
DSC_7177.jpg
去年生まれた子は、その3分の2程しかありません。


ブラインシュリンプベビーと冷凍アカムシで育てたのですが、
今年うまれたコリドラス達に比べて、すごく成長が遅かったです。
(・・・ていうか、今年の子が早かった!というのもありますが・・・。)
DSC_6427.jpg
ずっとたくさん食べさせているのに、なかなか大きくならないのです。
ひとまわり小さい子ばかりです。
今年の子たちは、もしかしたら、大きくなるのでしょうか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaori

こんばんは!
成長度合いも色々違いがあるんですね~。

そういえば、金魚の場合、酸素濃度の高い水で飼育すると、
かなり身体が大きくなったりするみたいですが・・・
私の知り合いは、和金を鯉並みの大きさに育ててました(笑)
同じ大きさで一緒に飼いはじめたうちの金魚は15㎝が最高でしたけどw

熱帯魚はどうなんでしょうね???
もしかしたら金魚と同じように、エサの量とか食べ方とかだけじゃなく、
成長期の水質とか、水温とか気候とか、色々影響するのかもですね。

by kaori (2013-10-15 00:57) 

アート

そんなこともあるんですね。面白いですね~!

そういえば、去年は、エアレーションなしだったから、酸素が少なかったと思います。時々水面に空気を吸いに行っている子もいましたし…。

ブクブク、嫌いなんです。本当は…。
うるさい・・・・・。

原因も、いろんなことが関係するのでしょうね。おもしろい~!
by アート (2013-10-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。