SSブログ

スー君と再会 [アルビノステルバイの繁殖]


スー君の後に産まれたコリドラスの稚魚さんがだいぶ大きくなりました。
スー君ほど大きくはなかったのですが(3㎝くらいかな?)、
たまごさん水槽にいると狭いせいか、ほとんど動かないので、
みんなが暮らしている大きい水槽へ引っ越ししてみました。


最初、稚魚コリさんは、びっくりしてかたまっていました。
DSC_5450.jpg
じ~っとしています。(真ん中)


すると、すぐにスー君があいさつに来ました。
DSC_5449.jpg
え?って思いましたが、端っこの方にいたのに、とんできました。
覚えていたのかな?って思いました。
(よかったね!)


他のコリドラス達もあいさつに来ました。
DSC_5451.jpg


新しい魚が入ってくると、物凄く敏感なのです。さかなたちって…。
DSC_5452.jpg
今回は、同じ種類の子だし、まだ稚魚さんなので大目に見られています。
大人とか見知らぬ魚だとかなり緊張感が走るのです。


次から次へと、大人コリドラスさん達が稚魚コリさんにあいさつをしにきました。
DSC_5455.jpg
稚魚コリさん、スー君の初めての時より、落ち着いている感じがしました。


何度も何度もスー君が近寄ってきていました。
DSC_5456.jpg
子ども同士、また一緒に泳いだり、追いかけっこしたりして、過ごせるといいな~と思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョーリン ブラックホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。