SSブログ

ADA プロシザース・スプリング-ストレートタイプ 2013シルバー [ADA]


スプリングはさみを購入してみました。
DSC_5353.jpg
ADA プロシザース・スプリング-ストレートタイプ 2013シルバーです。


アクアパークさんで購入しました。(店長さん、安くしていただいて、ありがとうございます~。)
DSC_5356.jpg
切った感じは、ピンセットでつまむ感じによく似ています。
軽快にカットできると思います。
でも、少し華奢なので、耐久性には疑問がありますね~。


2013年デルみたいです。
DSC_5351.jpg
模様がついていました。


刃の先は、まっすぐです。
DSC_5354.jpg
とても軽いです。うすいものしか切れないのでは?と思います。

Do aquaシリーズのハサミも持っていますが、切れ味はとてもよいのですが、
少し重たいので、ちょこっとカットする時はやりにくいです。刃も分厚いですし…。
ウィローモスや根っこをカットする時には、スプリングハサミの方が使いやすいと思います。
今年の夏休みに、ADAギャラリーを見学に行きました。
その時に、展示してあった道具にスプリングハサミがあり、
さわってみたりして使いやすそうだな~と思ったのでした。


カーブタイプは、使い方が限定されてくるので、少し小さめですが、
ソーイングセットのものを代用してしまいました。
DSC_5357.jpg
河口株式会社のスプリングそりばさみです。(左)
ウィローモスをカットするくらいなので、大丈夫かな?と思います。


質感は、ADAもこちらもそんなに変わりないです。(たぶん。)
DSC_5359.jpg
刃がかなり短くなっています。(糸切りハサミですから・・・・。)


同じような作りになっています。
DSC_5361.jpg


もう少し色々なサイズが売っていればいいのにな~と思います。
DSC_5352.jpg
しばらく使ってみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。