SSブログ

稚魚さん こんにちは! [タティアさんの繁殖]


今回、たまごさんを産卵箱には入れず、
産みつけられた場所にそのままにしておきました。

そして、食べられないように、たまごさんの上から、
いらなくなった茶こしをかぶせておきました。

すると、食べられずに過ごすことが出来ました。

いつものように、4日ほどで孵化するだろうと思って、
しばらく放って置いたのですが、
昨夜7月4日(木)夜9時頃、帰宅し、水槽を見ていると、
孵化している真っ最中でした。

は、早いです。
異例のタティアさんの誕生でした。

しかし、生まれてきた2匹はそのまま水槽の中に泳いで行ってしまい、
捕まえられませんでした。
1匹だけ、稚魚水槽に入っています。

ほぼ2日間で孵化しました。
水温の関係でしょうか?
びっくりです。

今回、たまごさんはエアカーテンのブクブクが常にあたっていました。
それがよかったのでしょうか?
・・・・??
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

yuri

あらら、おめでとぉーございます(●´ω`●)
 
by yuri (2013-07-05 22:50) 

貝さん

こんばんは~♪

タティアさんベビー、頑張れ~~O(≧▽≦)O

水温なのか、それとやはり水流が良かったのでしょうか?
いつか、この仔たちが大きくなったらでも、タティアさんに聞いてみたいですね。^^

賑やかになってきますね。
うちも、タティアさんやコリさんたちなど、魚ではないですけれど、
繁殖でもないのですが、(^^;)
今度は貝のゴールデンアップルと、アンモナイトスネールさんたちを、少人数、ポチってしまいました。^^
火曜日に我が家に到着予定です♪
たぶん、ちっこい仔たちだと思うので、育て、また共に育っていけるのも楽しみです。

タティアさんやコリさんたちとも、新入り貝さんたち、先住貝たちと同様に、底にいるときも仲良く、うまくやってくれるといいなぁ。^^
飼い主の目論見では、経験上、まぁ、大丈夫と思われます。^^
また、コメント文面にて、^^お伝えできたら、と思います♪

暑くなりましたよね~。
今のとこ、うちの愉快な仲間達^^は特に変わらず元気いっぱい、大丈夫なようです。^^
これから、が勝負^^ですかね。(๑≧౪≦)てへぺろ
頑張るみんなをしっかり見て、守ってあげたいと思います。

それではまた♪


by 貝さん (2013-07-05 23:38) 

貝さん

連投失礼します。(^_^;)

うちも赤虫、浮きますよ~。与え始め当初からずっと。
うちも半解凍であげるので、やはりそれだけが原因なのかな?
特に気にも留めていませんでしたが、、通常はきちんと沈むのですね。
水面にある赤虫、タティアさん頑張って何匹かはつついて^^食べています。
まさに「はっ!」と気づいたら、突撃するかのように上がってきます♪
もちろん害などないでしょうけれど、まず、味も変わってなければいいですよね。(*^_^*)
また、聞いてみたいですね。^^

コリさん、お疲れ様でした。その仔のそろそろ、寿命だったのかな。。
ほかの仔たちは元気なら、そうなのかも、でしょうか。
一度でいいから、本当、訊いて話がしてみたい、^^ですね。

by 貝さん (2013-07-05 23:56) 

アート

yuriさんへ
今回は、ちょっとびっくりしてます。
あきらめてたときに、生まれてきました。



by アート (2013-07-06 23:47) 

アート

貝さんへ

こんにちは!新しい仲間たち、楽しみですね。
人工飼料もそうですが、タティアさんの繁殖もしばらく忘れていた感じでしたから、本当にびっくりしています。しかし、1匹・・・というところがプレッシャーです。

今日梅雨が明けたようです。ここ2日くらいで急に暑くなり、そろそろ冷却ファンを取り付けようかなんて思っています。できたら、冷却装置なんかも欲しいくらいです。今日、床砂を触ったら…うっすらと温かくなっていました。熱帯魚さんたちにとっても、厳しい季節になりそうです。

貝さん宅のタティアさん、水面にもアカムシを食べに行くのですね。ホルスタインタティアみたいです。
by アート (2013-07-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。