SSブログ

たぶんたまごさん発見 [タティアさんの繁殖]


前日、購入したアヌビアス・バルテリーにたまごさんらしきものを発見しました。
DSC_3000.jpg
たまごさんは、水槽のガラス面にも産みつけていることもよくありました。


かなり頑丈に面にくっついています。
DSC_3006.jpg
繭玉に隠れている蜘蛛のようです。
寄生虫のたまごみたいです。


こんな感じで産みつけていることは、よくあったのですが、
最近水草を増やしたら、そこに産みつけてありました。
タティアさん単独水槽にしたら、もっと卵がとれるのだろうと思います。
たまごさんを回収しなくてもいいような形で産卵させるといいかも知れないですね。
孵化&稚魚の育成は難しいですが、育つといいです。

NIKON D7000 + Micro-NIkkor55mmf2.8 + ケンコーテレコンバーター×1.4
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

鉛

まだまだ産卵が続いているんですね、うらやましいです(*^_^*)
by (2013-06-16 23:55) 

アート

いいような?・・・・・・・・
悪いような?・・・・・・・・


by アート (2013-06-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。