SSブログ

ADA プロレイザーミニ [ADA]


TOMOの水温計って、水中に放っておいても姿勢を保っているんですよね。
IMGP7804.jpg
す、すごいです。

普通の水温計なので、あまり記事にしても人気がないようですが、
とてもいい水温計です。しかも、安いし…。


今朝は、何匹ものタティアさんがブンブン泳いで食べにきました。
でも、あまりに激しいので、写真には撮ることができませんでした。
IMGP7818.jpg
レイアウトが悪いのでしょうか?


ショップの水槽を眺めていて思ったのですが、
個人的に、曲げ水槽がやっぱり好きだな~と思っています。
キューブガーデンは、きれいなのですが、
角がとがっているのでこわいです。
転んで頭をぶつけたら…とか想像するとちょっと・・・。


そんなことを考えながら、ADAプロレイザーミニを購入してみました。
IMGP7820.jpg
よく行くショップの店長さんの私物だったのですが、
無理を言って譲ってもらいました。
(店長さん、いつもありがとうございます~。)

プロレイザーは、人気商品みたいです。
まだ少ししか使っていないのですが、使ってみての感想です。

 ①最初は、魚ごと切り落としそうな感じがするのですが、
  慣れてくるとスリスリ&ゴリゴリとお掃除がやりやすいです。
 ②底の方のガラス面を掃除するとき、砂を巻き込まないのでやりやすいです。
  (手を突っ込んでスポンジで掃除しているときは、
   砂も一緒にスポンジについてきて、ガラスを傷つけそうになっていたからです。
   この点では、とてもいいと思いました。)
 ③こびりついた水垢も、簡単なものならそぎ落とせる。
 ④落としたコケが水中に舞い上がらず、塊として落ちていく。
  (スポンジで掃除すると、よく落ちるのですが、水が濁ります。
   とてもシンプルな感じで汚れが落とせるところがいいと思いました。)

とてもお上品な道具でした。
ミニなので、水槽の角やすみっこも掃除しやすかったです。
大きいサイズでもいいのでは?と少し思いましたが、
60㎝水槽では、これがちょうどいいかも知れないと思います。

(PENTAX  K-01+DA40mmF2.8XS)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通な日むちむちタティアさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。