SSブログ

POWERSHOT G11 [カメラ]


いつもブログに載せている写真で使っているカメラ
POWERSHOT G11です。
G11.jpg
なぜCanonかというと、
動物がかわいく撮れるからです。
(個人的な感想ですが・・・。)

あと、コンパクトカメラの場合は、
今はどうなのかはわかりませんが、
NikonよりCanonの方がその当時はよかったと思います。

仕事でNikonのCOOLPIX P5000を使っているのですが、
ちょっと画像がキツイ感じがします。
操作系はとても使いやすく、質感も高いのですが・・・。

ところで、このPOWERSHOT G11
ちょっとかさばるんです。
写りはいいのですが・・・。


旅行やドライブで持って行くので、ケースを買いました。
G11 ケース.jpg
外して使うことが多いので、ちょっと後悔しています。

このカメラを買ったおかげで、
MZ-3の出番が激減してしまいました。
デジカメも随分きれいに写るようになりました。


裏面のダイヤル付近にたくさんボタンがあるので、
知らないうちにボタンを押してしまうことがよくあります。
G11ダイヤル.jpg
ちょっと嫌かも・・・と思っていました。


しかし、最近ちょっと便利と思うことがありました。
G11 シャッターモード.jpg
シャッター優先モードダイヤルがとても使いやすいです。


露出補正もぐりっと回すだけです。
G11 露出補正.jpg
簡単~!
最近、改めていいカメラかも!?と感じている今日この頃です。


PS:今回のG11の画像は、IXY 200Fで撮影しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。