SSブログ

ADA ストリームパイプ 設置 [ADA]


フィルターに砂が吸い込まれてしまうので、給水口を交換してみることにしました。
市販の給水口の長さって、すごくよくできているのですね。新ためて感じています。
「絶対これ!」という製品がなかなかないのですが、またADAに戻してみることにしました。
新しいタイプの DOOA 「ストリームパイプ」を使用してみます。
給水口が高いなら、プラよりもガラスの方が重いので抜けないからです。
メンテナンスに手間がかかるのがネックですが、やることに代わりはないので・・・。
_DSC8541.jpg
給水口 ストリームパイプV V-2 です。
旧製品のポピーグラスなどに比べ、コンパクトになっています。
はじめは???と思ったのですが、ブラシで洗う時も小さい方がやりやすいですし、
スーパージーにつける時も短い方が浸けやすいですし・・・。
_DSC8548.jpg
水槽の側面にピタリとつきます。
このあたりは、いいな~と思うところですが・・・。
_DSC8555.jpg
タティアさん水層には、ストリームパイプP オーブ P-2を使用してます。
ポピーグラスが小さくなった感じです。ほぼ使用感は変わりなく・・・。
_DSC8556.jpg
ホルスタインさん水槽には、ストリームパイプP アーク P-2を使用します。
こちらの方が水流が強いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。