SSブログ

ルーミィ 3連結 [ハムスター用品]


ずっと次のケースを何にしようか迷っていたのですが、
結局、ルーミィ ベーシックでそろえることにしました。
_DSC8019.jpg
今回は、3連結で使用してみます。
このケースは、正直もうひとまわり大きいほうがいいのかな?と思うこともあります。
ロボロフスキー用かな?と思います。
ジャンガリアンやキャンベルハムスターには、もうひとまわり大きいほうがいいと思いました。
私がこのケースを選んだのは、家に使用できる専用のパイプとかもたくさんある、
ということもあるのですが、前面と真上に窓が2つもついていることです。
前面の窓は、本当に使いやすくて助かります。
それから、少し狭いと思ったのですが、私の家のサイズを考えるとちょうどいいかと思いました。
もうひとつは、運ぶときに運びやすく、洗う時にちょうどいいサイズであること。
うちの洗面台に入るサイズだし・・・いいなぁと感じたことです。
1つの部屋で広いこともいいのですが、部屋に分かれていることを好むような気がします。
部屋の数があった方が住みやすいような気がします。
_DSC8007.jpg
さて、ハムスターの名前が決まりました。
 まっしろ:ひーちゃん(目が火みたいに赤いから。)
 白パイド:もっち(おもちに似ているから。)
 まっくろ:ぐら(モグラに似ているから。)
 黒パイド:ぐり(どんぐりっぽいから。)※ミニトミー君のことです。
実は、またいちたんファミリーを一緒に入れてみました。
もう少しは一緒にしておいた方がいいような気がしました。
前飼っていた時には、オスとメスで分け、母親とメスの子どと一緒にしていたことがありました。
でも、親と子どもは離すべきだと感じました。
だんだん喧嘩をするようになり、親子ではなくなってきます。
今は、まだ母ハムいちたんに甘えるしぐさをしたり、母親として子どもの世話をしたりしてます。
でも、もうしばらくすると、そんな関係は消えます。
結構・・・シビアなんですよね。その辺が・・・。
_DSC8018.jpg
家が広いとストレスも減り、一緒にいながらもテリトリーとか決まっていき、
別々に行動するようになったりしたらいいのに・・・と思っています。
これからどうなるかわからないですが・・・。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

鉛

ケースのサイズ、使用感もろもろ、水槽選びと悩みが共通な気がします。
多分、何を買っても同じように悩むと思います(笑)
by (2018-01-21 02:27) 

アート

そうですね~。
by アート (2018-01-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。