SSブログ

OLYMPUS PEN E-P5 + 60㎜マクロ [カメラ]


昆虫撮影では、オリンパスのカメラを使用している方が結構います。
魚のたまごや稚魚の撮影が難しく、なかなかうまくいかなかったのですが、
オリンパスのカメラは、もしかしたら、マクロ撮影がしやすいかも!?と思っていました。
そこで、「E-P5」が安くなってきたので、何とか奮発して購入してみました。
_DSC5630.jpg
オリンパスのカメラを選んだ理由は、
  ①まず、医療分野でもよく使われているらしいということ。
  ②昆虫撮影など小さな生き物を撮影している方が多いこと。
  ③コンパクトカメラ XZ-2 を使ってみて、マクロ撮影がとてもやりやすかったこと。
_DSC5629.jpg
ピントの合わせ方が独特なのですが、これがすごくやりやすいと思いました。
OM-Dの方が性能はよさそうだったのですが、デザインが気に入り、
迷わずこちらにしました。レトロな感じがいいですね。
_DSC5634.jpg
内蔵フラッシュも付いています。
操作系はシンプルですが、やはり独特な感じです。
_DSC5640.jpg
15mmF8のボディキャップレンズが付属していました。
独特な雰囲気のあるレンズです。今度撮影したものをアップしますね。


M.ZUIKO DIGITAL ED60mm f2.8 Macroです。
_DSC5646.jpg
とてもコンパクトで、ヤクルトのジョアのサイズです。
フィルム時代のオリンパスのOMシリーズを思い出しました。
_DSC5648.jpg
軽くて、コンパクトです。それでいて、高性能!!


E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL ED60mm f2.8 Macroで撮影した写真です。
P7280009.jpg
ピントもスムーズに合い、撮影しやすかったです。


これからも、よさそうな写真が撮れたら、どんどんアップしますね。
P7280010.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。