SSブログ

孵化7日目の稚魚タティアさん [タティアさんの繁殖]


稚魚さんたちが、2匹だけになってしまいました。
フロートボックスは、ライトの傍にあるため、
暗い場所が好きなタティアさんたちにとっては、落ち着かないのかもしれないと思い、
孵化4日目に、小さな水槽に引越しさせました。
IMGP6877.jpg
PENTAX K-01 + DA40mm f2.8 XS
水槽が広くなったら、早速スイスイ泳ぎ回っていました。
よかったな~と思いました。

<水槽環境> 20㎝キューブ水槽
アクアコンパクト2004(ろ材:エーハイメック+Gel Mat+カキガラ)
ハッチャー24
水心sspp-3
ゼンスイ LEDライト30(通常は消してあります。)
マルチパネルヒーター8W


7日目になり、急にまん丸のおなかがぺったんこになってきました。
DSC00056.jpg
SONY HDR-CX535
逆さまになって横たわっているのですが、寝ているだけです。
しっかりと生きています。


もう1匹は、まん丸のままです。
DSC00054.jpg
SONY HDR-CX535
おなかがパンパンになって★になることがあるらしいので、こちらの子の今後が心配です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。