SSブログ

もしかして・・・!? [タティアさんの繁殖]


先日孵化した稚魚コリドラスさん、現在4匹います。
今回の子たちは、随分お腹がふっくらしています。
DSC00026.jpg
SONY HDR-CX535
まんまるです。


それにしても、この子たちは、どの子も太ってるな~と思っていました。
DSC00027.jpg
SONY HDR-CX535
コロンコロンで、転がって逆さまなってしまうと、そのまま寝ている時があります。
妙~な感じです。
そろそろ稚魚さんたちに目ができる頃だな?と思い、今か今かと思って見ていました。
すると、今回は黒っぽい点ができてきました。
確かアルビノステルバイの目は、赤目だったはずです。
ちょっとおかしいな~と思いました。


実は、今回、アンモナイトスネールさんたちもの稚貝のこともあったので、
今の我が家の状況から言って、これ以上稚魚を育てるのは難しいと思っていました。
DSC00024.jpg
SONY HDR-CX535
だから、産卵したことはわかっていたのですが、育てるつもりがほとんどありませんでした。
産み付けられた卵は、2,3日そのまま放ったらかし状態でした。
P9260001.jpg
OLYMPUS XZ-2
でも、やっぱり可哀想になり、回収してフロートボックスに入れておいたのでした。
黄色っぽい卵と白っぽい卵がありました。


卵が孵化しました。
P9270025.jpg
OLYMPUS XZ-2
この時は、コリドラスさんたちの稚魚だと思いました。


しかし、孵化してから3日目になるのですが、
どうも昨日から見ていると、外見が少しずつコリドラスとかけ離れてきました。
DSC00028.jpg
SONY HDR-CX535
どうやら、タティアさんの稚魚が孵化したみたいです。
そういえば、おなかのふっくらとしたメスが、
アマゾンソートプラントの大きな葉っぱの前でうろうろしていました。
多分、その子がお母さんだと思います。
残念ながら、父は誰だかは定かではありません。
ホルスタインさんたちは、まだ若すぎるので、まだ無理だと思っています。
DSC00024.jpg
SONY HDR-CX535
養分の入った袋がかなり大きいので、しばらく食事を食べさせなくても平気な感じがします。
一応、3日目からブラインは与え始めているのですが…。
DSC00029.jpg
SONY HDR-CX535
無事に育ってくれることを祈ります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

鉛

確かにコリドラスには見えない…
可能性は高いんではないでしょーか!?
by (2014-10-02 00:23) 

アート

そうですよね。今回は・・・。
今朝、稚魚さんが1匹★になってました。
もう少したまご産まないかな?と期待してます。
残り3匹、できる限り長く育てたいけれど・・・。


by アート (2014-10-02 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。