SSブログ

おいしい卵の大きな殻 [エサ]


今日は、坂斉養鶏場の卵を買いに行きました。
地元では、かなり有名なお店らしく、売り切れてしまうことも多い大人気のお店です。
私が買えたのは、双子の卵でした。
IMGP6648.jpg
どうして双子がわかるのかはわからないのですが、
「双子の卵」として売っているのでした。
とても大きくて、スーパーに売っている卵とは全然違う見たこともないような立派な卵でした。
普通の卵のLの3個分位はあるのではないでしょうか?
早速、目玉焼きにしたのですが、ほっぺたが落ちる位美味しかったです。
残った殻は、アンモ君水槽に入れることにしました。
IMGP6548.jpg
殻が分厚くて、しっかりしています。
いい卵の殻だとわかったのか、すぐに中に入ってきました。
IMGP6546.jpg
珍しいです。
いつもは、時々しか入らないのに…。
IMGP6551.jpg
大きなアンモ君も一緒に入ったのですが、全然ゆったりしていました。
また買いに行こうと思います。


このお店は、卵の他にも、ロールケーキやマドレーヌ、
プリン(甘さ控えめと普通のもの)、カステラなども販売しています。
IMGP6552.jpg
私は、甘さ控えめのプリンとロールケーキを買ってみました。
どちらも、あっという間に食べてしまうほどの美味しさでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

並ぶペジャ君たち孵化しました~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。