SSブログ

キューブグラス 20㎝ [ADA]


稚貝さんたちのために、プレたまごさん水槽を立ち上げてみました。
DSC_3447.jpg
ADAキューブグラス 20㎝です。(ちなみに、アクアパークさんで2070円でした。)
ガラス蓋用の透明なプラスチックのフックが付属しています。
しかし、マットとガラス蓋は、付属していませんでした。


コトブキのクリスタルキューブ(20㎝)は、付属品が親切設計で全てそろっているので、
お買い得感が高いです。
P5180882.jpg
でも、あえてADAにしたのは、小さい水槽なので、そんなに高くなかったこともありますし、
ガラスの接着部分が、やはり丁寧なことがポイントになりました。


キューブガーデンに比べ、ガラスが青いです。
P5180886.jpg
シリコンはしっかり目につけられていますが、まっすぐに薄く貼り合わされています。
とてもきれいだな~と思いました。


飼育環境は、
水  槽   :ADA キューブグラス20㎝
フィルター :テトラ ブリーティングフィルターS
床  砂   :津軽 プレミアム (株)ストーンディーラーシンセー
ラ イ ト  :ゼンスイ LED LAMP 30㎝ 
ポ ン プ  :水作 水心 SSPP-3S
アクセサリー:サンゴ(中)1個 
水  草   :ミクソリウム、クリプトコリネ・アフィニス(葉っぱの切れ端)             
※ヒーターは、この時期なのでつけていません。
                                             です。  

サテライトが、個人的には1番孵化させやすいのですが、
 ①掃除がしにくいこと。
 ②魚ではなく、貝を育てるということ。
 ③非常に数が多いこと。
・・・というようなことを考えると、稚貝さんたちが孵化した場所から動き出す前に、
引っ越しさせておきたいと、少し前から思っていました。
P5180888.jpg
もしかしたら、これを機に全滅することもあるかと思ったのですが、この方が手入れが楽なはずです。
自然に近い状態で、すくすく育ってほしいと思います。
うまく行きますように・・・!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鉛

サテライトの掃除のしにくさはすっごくよくわかります。
自分のはスリムMなのですが、スポイトでチマチマ吸ってます。めんどくさい…
by (2014-05-19 00:55) 

アート

そうなんですよね~。
でも、小さなケースに卵を移すと、結構失敗する時が多くて・・・。
だいぶ大きくなってきたから、大丈夫かな?とは思うのですが・・・。
掃除のしやすいサテライトとか発売されないかな?って、思います。
by アート (2014-05-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。