SSブログ

パンダシャークローチさんの変身 [パンダシャークローチ]


今日アクアショップに買い物に行ったら、パンダシャークローチさんが展示されていました。
白と黒のしましまでした。
そういえば、パンダシャークローチと言えば、黒と白のしましまだよね~!と思いました。
DSC_3405.jpg
ふと思ったのですが、うちにいるパンダシャークローチさんは、
本当にパンダシャークローチさんなのかな?と思ってしまいました。
最近、茶色と黄色っぽいブチになっているのでした。
「ゴン太くんに似ているね~!」なんて言っている場合ではありません。
パンダさんだと思っていたら、実は「●●プレコ」だったりして・・・・と、少し考えてしまいました。


買ってきた時は、確かに黒と白のしましまだったのです。
P4060025.jpg


この子たちも、模様が変わるみたいです。
P4060041.jpg


前は、こういう模様だったのに・・・。
DSC_3004.jpg


どうして模様が変わっちゃったんでしょうね?
DSC_3010.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaori

こんばんは!
パンダシャークローチさん、大変身ですね!!
以前、成長すると白と黒のコントラストがぼやけてくるって読んだことがありますが・・・小さいうちの方が白黒はっきりしてるみたいですね。
きっと柄が変わってきたのは大人になった証拠なのかも??

それにしても、やっぱりかわいいですよね~(^^)
アートさんとは、ほんと好きなお魚の系統が似てるかもwww
また記事アップ楽しみにしてます♪
by kaori (2014-05-08 23:25) 

アート

そういう話もあったんですね。
(なんか納得してしまいましたが・・・。)

私もそんなことを感じています。
金魚さんといい、何から何まで・・・。
やっぱり・・・・こういう魚って、かわいいですよね~!
by アート (2014-05-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンモ君の産卵ADAのカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。