SSブログ

タティアさんのたまご [タティアさんの繁殖]


昨日見つけた産み付けられたたまごを回収して、
産卵箱(水作のフロートボックス)に引越しさせました。
タティアさん水槽は、夜中にタティアさんたちがそよそよ泳ぎ始めるので、
障害物があると、うまく泳げなくなると思います。
アンモ君水槽は魚が少ないので、とりあえず、こちらに浮かべることにしました。
_DSC4840.jpg
たまごは、意外にたくさん(約30個)ありました。
そして、よく見ると、黄色っぽいたまごがあります。
もしかしたら「ゴールデンレオパードタティア」のたまごかも知れません。
_DSC4842.jpg
産卵後2日目になります。それでも、表面の皮が薄くて破けやすい感じでした。
採集する時は、コロコロとしていて指にくっついてはくるのですが、
「ぷちゅ!」と破けてしまうこともありました。
もう少しそのままにしておいた方がいいのかも知れません。
_DSC4844.jpg
今度は、うまく行きますように・・・・。

NIKON D7000 + Micro-nikkor Ai-s55mmF2.8+ PK‐13
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エスペイさん、その後模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。